株主総会参加の記録

個人株主が株式総会に行った記録代わりに書くブログ。年2,3回の参加を目標。

FJネクスト 2017年3月期 株主総会

FJネクスト 2017年3月期 株主総会

www.fjnext.com

場所:平成29年6月22日 ヒルトン東京

参加株主数:150名くらい

概要

  • 新宿駅京王百貨店前より20分に1本、ヒルトン東京の送迎バスが出ている。総会参加者でかなり列ができていた。歩いても大した距離ではない。
  • 総会と経営近況報告会が分かれている。
  • 事業報告はビデオとナレーション
  • 総会では質問なし。
  • 新任の補欠監査役の顔見せなし。全体的にちょっと推しの強い感じの社長が一人でこなしていて、役員の雰囲気は見えない。
  • 経営近況報告会では質問数件。来期の予測など。減益予想だが、現時点で達成が見込める(保守的な)数字とのこと。都心の物件がほとんどで、便利とはいえないところにも建てるアパート投資とは違う、と。
  • 総会+経営近況報告会で1時間10分くらい。総会だけで帰る人も多かった(もったいない)。
  • お土産は甘納豆。

所感